感謝リスト

 

f:id:sesameKhappy:20180309004848j:plain

                   ドルチェミスト    730円

 

感謝リストをつくると引き寄せが起こりやすいと聞いて

幸せ探しシェフとしては

始めぬ訳にはいかないでしょ

ということで即実行

 

 

今日もいつものようにいつものお客さんがきてくれることに感謝

 

セサミの窓から見える景色が素敵すぎることに感謝

 

今日もビールがおいしいことに感謝🍻

 

 

などなど、要するに

感謝リスト=幸せ探しだった

 

 

引き寄せは、頭で考えることというよりは

こころのあり方で引き寄せるものだから

毎日感謝する時間を作って

先にこころを幸せにしておくんだね

 

みんなも最低でも一日3個ノートに書き出してみよう

スケジュール帳の後ろの日別のところを

使ってない人はそれを使うといいよ

 

 

そういう気持ちになったところで

願望をかんがえる

現在完了形で

そしてまだ叶っていなくても

叶ったかのようにわくわくして感謝

 

 

 

今日もたくさんのご予約をいただいき感謝

 

キッチンの壁を修理出来たことに感謝

 

みんなでおいしくビールが飲めたことに感謝🍻

 

 

わたしは感謝リストをつけてきて

そんなに辛いということがなくなったし

時間がない、お金がないってイライラしなくなったから

こんなブログを書ける時間も持てたし

定休日を多く作っても暮らしていける収入が保てている

(営業日が少なくてご不便をおかけしてごめんなさい!)

 

 

日頃,不足や否定に焦点を当てて考える癖のある人は

感謝癖をつけるトレーニングをしてみてください

 

 

きっと現実が変わってくるはず

 

 

 

www.sesamek.biz

#感謝リスト#セサミ#幸せ探し#感謝ノート#イタリアン#ありがとう